アンリ・シャルパンティエ 春夏新作5種発売
2005/04/16

 洋菓子のアンリ・シャルパンティエ(芦屋市)はこのほど、フランスの芸術文化勲章を受けたパリ在住のパティシエと共同開発した今年の春夏の新作ケーキ五種を発売した。

 同社は二〇〇二年、パリに研究所を開設し、特別顧問にフランスを代表するパティシエのクリストフ・フェルデール氏を迎えた。〇三年から同氏と同社の職人が「パリ・コレクション」として季節限定のケーキを日本で販売している。

 今年の春夏のテーマは「誘惑!!! スポーツと食いしん坊の楽しみ」。テニスボールの形をしたユニークなケーキは、パッションフルーツのクリームなどをバニラムースで丸く包み込んでいる。太陽や夕日の輝きなどをイメージしたケーキもある。

 八月末まで販売。五百四円から六百八十三円まで。(白倉 麻子)

[ 閉じる ]
Copyright(C) The Kobe Shimbun All Rights Reserved