経済経済keizai

  • 印刷
入城者数日本一を記念した姫路城のデザイン缶(サッポロビール提供)
拡大
入城者数日本一を記念した姫路城のデザイン缶(サッポロビール提供)

 サッポロビール(東京)は第三のビール「麦とホップ The gold」の容器に兵庫県の姫路城の絵をあしらったデザイン缶(350ミリリットル入り)を4月5日から発売する。2015年度の入城者数が日本の城郭の年間入城者数で過去最多を記録したことを記念し、近畿2府4県で限定3千ケース(24本換算)を販売する。

 デザイン缶は、約5年半に及ぶ「平成の大修理」を昨年3月に終えた姫路城と、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が共演した様子を表現した。「祝!来場者数日本一」の文字も印刷されている。売り上げから1缶につき1円を姫路市に寄付する。

 同社はグランドオープンの際にもデザイン缶を発売しており、担当者は「地域の活性化に貢献できれば」としている。

(中務庸子)

経済の最新

天気(5月25日)

  • 25℃
  • 21℃
  • 60%

  • 25℃
  • 20℃
  • 60%

  • 25℃
  • 20℃
  • 60%

  • 26℃
  • 19℃
  • 60%

お知らせ


チェックした記事

チェックした記事 チェックした記事

記事選択ボタン

記事選択ボタン

記事選択ボタン

閉じる

  • ログイン
  • 新規申込
  • 紙面を見る
  • 全ての地域版
  • 記事データベース
  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ヘルプ

閉じる