公演スケジュール

2012年11月16日(金) 開場18:30 開演19:00

KOBUDO-古武道- ~尺八・チェロ・ピアノ・コンサート~

妹尾武(ピアノ)、古川展生(チェロ)、藤原道山(尺八)の異色ユニット、古武道。好評だった昨年に引き続いて今年も松方ホールに登場、オリジナル曲を中心にお送りします。彼らの創りだす心地よいサウンドをどうぞお楽しみに。

「今年秋、僕らのツアー『愛を奏でる』が幕を開けます。言葉にすると照れくさい気もするのですが、去年リリースしたオリジナルアルバム『イツクシミ』の世界観をもう一度再確認しつつ、僕らが今奏でられる愛情を楽器を通して、いろんな人に伝えて行けたらいいなという思いでこのタイトルにしました。これまでは割と考えて韻を踏んだりひねりのある言葉で表現してきたところもあったので、今回は直球で行こうぜ!ということになった訳です。まあ愛と言ってもいろんな愛があるわけでして、音楽だと多くがいわゆるセレナーデ(恋人や女性を称えるために演奏される楽曲、あるいはそのような情景のことを指して使う)的なものがどうしても多いのは確かですが、たとえば家族の絆を想う愛とか、日常のさりげない風景への愛とか、今回のツアーの時期だと毎年変わらず魅了してくれる美しい紅葉への愛とか、今、この国には必要な愛がどれほどあることでしょう。僕らがみなさんに向けて届けたいさまざまな愛、それを一夜でみなさんと共有出来るようなステージを創りたいです!もちろん、有名な映画の主題歌や隠れた名曲、僕らなりの和のテイストを感じられる曲、ジャンルの垣根を越えながらも僕らならではと感じていただけるような選曲にしたいと思っています。古、武、道、それぞれ音楽という共通点を持ちながら、普段の生活も性格も三者三様です。それぞれの過ごす時間を持ち寄って、僕らはお互いを尊重しながら活動しています。いつも想うことは、ほんとうに今までたくさんの人達に支えられてここまで来たんだなあと。そしてこれからも一期一会の気持ちをタイセツにみなさんと一緒に年を重ねていきたいと心から思います。すべての底深くに流れる大きな愛をあなたへ届けたくて、男三人衆、今年も港町神戸に参上いたします!」(妹尾 武)

料金 [全席指定] 
¥4,500 友の会¥4,000

    Lコード:55714

ページトップへ