公演スケジュール

2020年5月17日(日) 開場14:30 開演15:00

幸田聡子&幸田浩子 チャリティ・デュオコンサートVol.10

 未曾有の災害といわれた2011.3.11より9年、もうどこに住んでいても天災への覚悟が必要なのだと、地球の変動を感じるようになりました。命を助けることに直接関わることができないもどかしさから、音楽家としてなにかやらなければとの焦燥感にも似た気持ちで、チャリティコンサートの開催を思い立ったのだったと、当時の気持ちを思い出しています。阪神・淡路大震災からの神戸の歩みが「復興を応援するなら10年は続けよう」と自然にそう思わせてくれました。
 年に一度のこのコンサートを開催できる喜びの中で理想のチャリティとは、ボランティアとは、と模索するたびどこか苦しく後ろめたく、なぜか逃げたくなるような気持ちが何度も胸をかすめていきました。

 どうしてだったのでしょう。
 わたしたちにとっても大切な時間でした。

 できること
 やること
 できないこと
 やらないこと

 その全てが等しく尊いと感じられて10回目を迎える前にやっと祈りだけが残ったような気がしています。
 ピアニストの藤満健さんの心からの共感をはじめ、ホールのスタッフの皆さま、心豊かな友人たちと子どもたち、コンサートを楽しみにしてくださる多くの方々のご支援と賛同が愛の花束のようになって、第10回を迎えることができます。感謝の気持ちでいっぱいです。
 わたしたちの東日本の復興への祈りは全ての土地、人々への祈りへと広がりながら繋がっていくのだろうと思います。音楽とみなさまと松方ホールの響きの中で過ごせるひとときに心からの感謝を。
                               幸田 聡子・浩子 

曲目 〈デュオ〉ふるさと、アメイジング・グレイス
〈ヴァイオリン〉愛燦燦、ホール・ニュー・ワールド
〈ソプラノ〉わたしの愛しいお父さま、波雫(なみだ)
出演 幸田聡子(ヴァイオリン)
幸田浩子(ソプラノ)
藤満健(ピアノ)
料金 [全席指定] 
¥2,500 ※友の会割引はございません

    Lコード:56472

ページトップへ