阪神

  • 印刷
候補③
拡大
候補③
候補①
拡大
候補①
候補②
拡大
候補②

 兵庫県尼崎市が公募した、まちづくりのキャッチフレーズ「ひと咲き まち咲き あまがさき」のロゴマークが、市職員らの投票で3作品に絞られ、市は市民らの投票を受け付けている。得票数が最も多いデザインを公式ロゴとして採用し、職員の名刺や刊行物に使用する。

 同じく公募で決まったキャッチフレーズは「あまがさきで、人々が、まちが、花を咲かせ、実を結び、種を残し、また次の花を咲かせていく」との思いが込められる。市はこのフレーズに合うデザインを募り、158点の応募があった。

 市はこの中から、候補(1)=市花のハナミズキとキョウチクトウをイメージした色を取り入れ、フレーズを長方形に配置したデザイン▽候補(2)=尼崎の「あ」をシンボル化し、ハナミズキで見立てた頭部や大きく手を広げて飛躍する姿を描いたデザイン▽候補(3)=笑顔の人が手をつないだ様子を花の形にあしらったデザイン-の3種類を選んだ。

 誰でも投票でき、投票所はあまがさきキューズモール(24日まで)、市役所本庁(31日まで)や市内各支所(同)などに設け、今月31日まで市のホームページからも投票できる。2学期には、全市立中学校の3年生による投票も予定している。

 市シティプロモーション推進課TEL06・6489・6426

(岡西篤志)

阪神の最新
もっと見る

天気(11月21日)

  • 16℃
  • 10℃
  • 10%

  • 17℃
  • 5℃
  • 10%

  • 17℃
  • 8℃
  • 10%

  • 17℃
  • 6℃
  • 10%

お知らせ