12~17歳対象、ワクチン3回目接種券送付 小野市

2022/04/12 05:30

神戸新聞NEXT

 兵庫県小野市は、12~17歳を対象にした新型コロナウイルスワクチンの3回目接種券を送付した。対象は1500人で、感染が増加している若年層への接種拡大を目指しており、今後順次拡大していく予定。 関連ニュース 丹波国際映画祭 グランプリに、手話を守る闘い描いた「ヒゲの校長」 谷監督、当事者起用し表現追求 弾丸の鉛汚染だいじょうぶ? オープン半年で利用好調、兵庫県立総合射撃場の環境対策は 西脇・上戸田浄水場で目標値2倍のPFAS 21年度に検出 24年度から水源1カ所の取水停止

 同市によると、コロナ感染者は、再び増加傾向にあり、市内では4月の新規感染者の約6割が29歳以下で、その半数は10代だった。
 若年層への感染拡大に歯止めを掛けようと、同市は8日、2回目接種から6カ月が経過した12~17歳の1500人に接種券を送った。個別接種で受け付け、対象の市内医療機関への予約が必要。ワクチンはファイザー製を使用する。市の担当者は「自分自身はもちろん、大切な家族や友人を守るためにも、この機会を利用してほしい」と呼び掛けている。(杉山雅崇)

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ