神戸

  • 印刷
新たに開設されたウェブサイト「五感で神戸~Feel KOBE at home」
拡大
新たに開設されたウェブサイト「五感で神戸~Feel KOBE at home」

 新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛要請が続く中、神戸市や民間企業などでつくる「神戸観光局」は、神戸の名産や名所を紹介する新しいウェブサイトを開設した。「五感で楽しむ」をテーマに、写真や映像で魅力を伝え、商品販売サイトのリンクも掲載。大型連休は「オンラインで神戸を観光して」とPRしている。

 新サイトは「五感で神戸~Feel KOBE at home」。市内の名所・名物を楽しむ感覚ごとに取り上げた。「味覚」では老舗パン店「フロインドリーブ」(中央区)や神戸ビーフを載せ、「視覚」のページでは、映画ロケ地や六甲山からの夜景といった名勝を紹介。「嗅覚」は草花の香りが漂う神戸布引ハーブ園(中央区)などを映像で見せ、「触覚」は有馬温泉、「聴覚」は六甲オルゴールミュージアム(灘区)の動画などを流す。各ページには商品や施設のサイトのリンクを掲載した。

 また、神戸観光局のフェイスブックやインスタグラムでコメントと「いいね!」を投稿した人を対象に、神戸の名産が当たるキャンペーンを毎週実施。第1弾はジャズCDや日本酒、入浴剤などのセットで、応募締め切りは6日。キャンペーンは第4弾まであり、毎回プレゼントが替わる。

 詳細は同サイトで説明している。(初鹿野俊)

神戸の最新
もっと見る

天気(6月5日)

  • 28℃
  • ---℃
  • 30%

  • 32℃
  • ---℃
  • 30%

  • 31℃
  • ---℃
  • 20%

  • 33℃
  • ---℃
  • 30%

お知らせ