People People

M's KOBE

海と山に囲まれた港都・神戸。明治期の開港をきっかけに、映画やジャズ、ファッションなど西洋文化をいち早く取り入れ、モダンでハイカラな街として発展してきました。

神戸新聞では2018年7月から市内9区をひと月ずつ訪ね歩く「マンスリー特集」をスタート。これまで紙面掲載された記事を集めました。神戸らしさを象徴する「海(Marine)」「山(Mountain)」「音楽(Music)」「神戸牛(Meat)」「出会い(Meet)」、そして「マンスリー(Monthly)」の頭文字「M」をあしらった、その名も「M's KOBE」。

Kobe
People People People

師走なのに…いちご狩り園オープン 神戸 2019/12/21

記事

真っ赤に熟したいちご=神戸市西区平野町繁田

 師走なのに…。もう? 農業塾を運営する「エースクール」が21日、いちご狩り園(神戸市西区平野町繁田)をオープンした。

 5年前からハウス栽培を行っており、今年は甘さが特徴の「紅ほっぺ」と、酸味と甘みのバランスが取れた「さちのか」を計2千株を植えている。カフェも併設しており、とれたてのいちごを使用したジェラートやスムージーも堪能できる。同園の宮崎敦子さんは「今年は病気に負けず、元気に育った」と話した。

 5月下旬まで。要予約。午前10時~午後2時まで。入園料は300円(中学生以上)で、100グラム350円で持ち帰ることができる。問い合わせはホームページから。(川崎恵莉子)