Loading...

TOP > イベントを探す > イベント情報
EVENT

アーバンピクニック

ツイート facebook シェア Google Plus

2020年03月14日~2020年03月29日

神戸市中央区|東遊園地

  • 養生が終わり開放された芝生広場で、シャボン玉を飛ばして遊ぶ子ども=14日午後、神戸市中央区加納町6、東遊園地(撮影・吉田敦史)

  • 開放された芝生広場でバドミントンを楽しむ若者たち=14日午後、神戸市中央区加納町6、東遊園地(撮影・吉田敦史)

都心のオアシスでのびのび

 神戸市中央区の東遊園地で14日、芝生広場が全面開放され、自由に過ごしてもらう事業「アーバンピクニック」が始まった。新型コロナウイルスの感染拡大で外出や集会の自粛が広がるが、屋外での少人数の活動は低リスクとされる。断続的に雨が降ったが、晴れ間に市民が軽い運動や散歩を楽しみ、都会のオアシスは和やかな雰囲気に包まれた。

 バドミントンに興じた同市垂水区の男性(20)は「フリーランスで劇団の照明を務めていて、新型コロナは仕事への影響が大きい。きょうは芝生が気持ちよく、久しぶりにのびのびできた」と話していた。

 29日まで。午前11時~午後7時。音楽や体操などのプログラムは中止されたが、カフェなどは営業している。火、水曜は休み。(上杉順子)

INFORMATION

イベント名
アーバンピクニック
開催期間
2020年03月14日~2020年03月29日
開催時間
午前11時~午後7時
開催場所
東遊園地
住所神戸市中央区
備考
火、水曜は休み

地図を見る

更新日:2020/03/24

イベントの開催情報や、スポットの詳細情報は変更になる場合があります。事前にご確認のうえ、おでかけください

明日どこ行く?

SEARCH
話題のキーワード
ページトップへ