Loading...

TOP > おでかけトピック > トピック情報
EVENT

春の街歩きに “新しい神戸”5選

ツイート facebook シェア Google Plus

更新日:2017年03月02日

 この春、神戸に西日本最大のスターバックスや屋根なしスカイバス、市電カラーの地下鉄などが登場します。春の神戸観光に地元の人の散策におすすめの最新情報を5つご紹介します。

神戸のオシャレな新アイテム


 神戸港開港150年目に合わせデザインされた格子柄「神戸タータン」。神戸ハーバーランドや神戸元町商店街に掲げられたPRバナーを見たことがある方も多いのでは? ハンカチやマグカップ、缶マッチなど雑貨が続々と登場し、神戸市内の商業施設では商品を集めたフェアも開催されます。自分用にもお土産にもぴったりです。

「神戸タータン」逸品続々 12社が商品化


西日本最大のスターバックス


 神戸港開港150年の再整備が進むメリケンパークに4月、西日本最大のスターバックスがオープンします。世界中で人気のカフェと神戸港を望むロケーションの最強コラボレーションはすでに話題沸騰です。

スターバックス 神戸に西日本最大店舗


“神戸市電”が復活?


 大正から昭和にかけ神戸市民の足として親しまれた「神戸市電」。当時の車両をイメージした塗装で、地下鉄に市電が“復活”します。運行は3月13日から。市電カラーの車両はダイヤ非公開。出合えたらかなりラッキーかも。

市電カラーの地下鉄 3月13日から


解放感あふれる屋根なしバスで神戸めぐり


 メリケンパークや神戸ポートタワー、旧居留地など、神戸観光では外せない有名スポットを70分で周遊してくれるバスツアーが3月19日からスタートします。バスは屋根のない2階建てバス。解放感たっぷりな高さから眺める神戸の街、眺めてみたいですね。予約は1カ月前から、雨天でも原則運行するそうです。

神戸に屋根なしスカイバス 3月19日導入


プラントハンターが手掛けた植物園のようなレストラン


 神戸の人気カフェ「TOOTH TOOTH」と世界中の珍しい植物を収集するプラントハンター西畠清順さんがコラボしたカフェレストランが先日オープンしました。書籍の装丁画などでも有名な神戸育ちの画家、寺門孝之さんによる店内絵画もお見逃しなく。

植物園のようなレストラン メリケンパークに開店

明日どこ行く?

SEARCH
話題のキーワード |
ページトップへ