Loading...

TOP > おでかけトピック > トピック情報
EVENT

光と音楽あふれる非日常空間 ナイトプール始めました 神戸

ツイート facebook シェア Google Plus

更新日:2019年05月31日

  • 色とりどりの光の中でプールを楽しむ女性たち=31日夜、神戸市中央区新港町(撮影・鈴木雅之)

 水際で音楽やライトアップを楽しむ日没後の「ナイトプール」が31日、神戸市中央区の宿泊施設「神戸みなと温泉 蓮」でプレオープンした。若者たちが音楽やお酒を楽しみつつ非日常的な空間を満喫した。
 水温30度前後に管理した屋外プールを活用し、2017年から開催している。日焼けの心配がなく、会員制交流サイト(SNS)におしゃれな写真を投稿する若者や、納涼スポットを求める中高年層でにぎわうという。
 この日、日没とともにDJブースからディスコ音楽が流れ、水際には幻想的な光がともされた。訪れた人は体でリズムを刻んだり、浮輪につかまって泳いだりして楽しんだ。川西市の女性(27)は「プールには少し早いけど、温かくて気持ちいい。音楽もにぎやかで大満足」と笑顔だった。
 オープンは6月1日。午後6時~9時半。入場料は平日4300円。週末に音楽を楽しむ「ナイトプールパーティー」は男性7500円、女性5500円。
 同施設TEL078・381・7000
(津田和納)

明日どこ行く?

SEARCH
話題のキーワード
ページトップへ