Loading...

TOP > おでかけトピック > トピック情報
EVENT

“ガチャめし”定食で復活 篠山・西紀SA 24日まで

ツイート facebook シェア Google Plus

更新日:2019年03月20日

  • 狙いのメニューを期待してガチャガチャを回す利用客=西紀サービスエリア下り線

 ガチャガチャを回し、出た食券で食べるメニューが決まる「ガチャめし」が18日、舞鶴若狭自動車道西紀サービスエリア下り線(兵庫県篠山市東木之部)で始まった。2017年夏に登場した期間限定の人気企画で、第3弾となる今回は2回回して定食にする。24日まで(午前11時~午後6時)。
 注文を考える時間と手間を減らそうと始まり、一日の利用者が約2千人を数えたことも。一方で従業員の負担は大きく、今回はカプセルに仕込む食券を折る手間を省くなどして復活に踏み切った。
 1回千円。まず、ハンバーグなどメイン料理10種類が入った「ファーストガチャ」を回し、次にご飯や麺類など10種類が入った「セカンドガチャ」を回す。全品500円以上のメニューで、組み合わせは100種類以上に上るという。
 大当たりは5200円相当となる「但馬牛のすき焼き」と「但馬牛とろ膳」の組み合わせで、同日午後2時頃に登場した。天ぷら盛り合わせとカレーライスを引いた、京都府福知山市の主婦(30)は「できればすき焼きが食べたかった」と残念がっていた。(綱嶋葉名)

明日どこ行く?

SEARCH
話題のキーワード
ページトップへ