Loading...

TOP > おでかけトピック > トピック情報
EVENT

給食1番人気商品「鶏肉のレモン漬けのたれ」使った料理レシピ6選

ツイート facebook シェア Google Plus

更新日:2021年02月07日

  • 鶏肉のレモン漬けのたれ(赤穂化成提供)

 兵庫県赤穂市の学校給食で1番の人気メニューを基に開発した商品「鶏肉のレモン漬けのたれ」をPRしようと、製塩化学品メーカー赤穂化成(同市坂越)の関連会社、天塩(東京)は「新生活お弁当応援キャンペーン」を3月5日まで実施している。花見や新生活の弁当作りに同商品を生かす料理レシピを紹介。抽選で20人に同商品3袋と保冷ランチバッグ1個が当たる。(坂本 勝)
 コロナ禍で外食する機会が減る中、職場や学校などに弁当を持参する人や、新生活を始める人を応援しようと企画した。
 一口大に切った鶏もも肉をポリ袋に入れ、片栗粉をまぶした後、180度に熱した油で3、4分揚げ、ボウルに移して同商品を絡める基本の作り方や、みたらし団子、ポケットサンドなど同商品を使う計六つのレシピを天塩のホームページで紹介している。
 応募は3月5日午後5時締め切り。天塩ホームページの応募フォームから申し込む。赤穂化成TEL0791・48・1737

明日どこ行く?

SEARCH
話題のキーワード
ページトップへ