Loading...

TOP > おでかけトピック > トピック情報
EVENT

丸亀製麺、神戸ビーフのうどんと焼き肉丼を限定販売

ツイート facebook シェア Google Plus

更新日:2021年06月29日

  • 神戸牛旨辛つけうどん(左)と神戸牛焼肉丼=東京都渋谷区、丸亀製麺テストキッチン

 うどんチェーンの丸亀製麺(東京)は7月6日から、神戸ビーフを使ったうどん、丼メニューを数量・期間限定で販売する。同社は兵庫県加古川市で創業しており「コロナ禍で行き場を失った、地元自慢の神戸ビーフを何とかしたい」との思いから企画した。
 「神戸牛旨辛つけうどん」(890円)と「神戸牛焼肉丼」(590円)の2種類。
 旨辛つけうどんは冷やしうどん。つるつるもっちりとのどごしの良い、自慢の打ち立て麺を1・5玉分提供する。神戸ビーフはすき焼き風味で、ごま油香る白ネギ、温泉卵、ラー油を回し入れた厳選だしとからめて食べる。
 「店内で提供する掛けだしを足して、スープとして味わってもらうのもお薦め」と同社。焼肉丼はニンニク、ショウガを効かせた肉に卵黄をのせ、コクのある仕上がりにした。
 神戸ビーフを使った限定商品の販売は、昨年秋に始めて4回目。毎回、1週間程度で品切れになる人気ぶりという。路面店を中心に全国507店舗で販売する。(西井由比子)

明日どこ行く?

SEARCH
話題のキーワード
ページトップへ