Loading...

TOP > おでかけトピック > トピック情報
EVENT

梅雨空に映えるカラフル傘 神戸

ツイート facebook シェア Google Plus

更新日:2018年06月07日

  • 白を基調にした店内に並ぶ色鮮やかな雨傘=神戸市灘区城内通5

 神戸市灘区に人気傘ブランドの販売店がお目見えしている。近畿地方の梅雨入りが6日に発表され、カラフルでユニークな傘が雨空に映えるとあって女性客を中心に注目を集めている。
 オリジナル傘ブランド「コシラエル」は2010年に日傘の展示販売からスタート。ブランド名には手仕事への敬意を込めたといい、昨年末に全国2店目となる神戸店がオープンした。
 2年前、女優の石原さとみさんが同ブランドの雨傘を手にテレビCMに出演。柔らかな絵柄や明るい色使いの品に「おしゃれ」「かわいい」と評判になった。
 雨傘はブランドを主宰するひがしちかさん(36)による手描きの原画を生地にプリントして製造。裁断を変えて生地を張り合わせることで同じ絵柄でも1本ずつ微妙に異なった雰囲気の仕上がりになる。
 神戸店には雨傘約45種60本、一点物の日傘約50本などが並ぶ。田中ふみ店長(45)は「雨が降っても傘1本で気持ちが楽しくなる。長く愛着を持って使ってもらえるはず」と話す。
 雨傘は1本1万9千円から、日傘は3万2千円から販売(いずれも税別)。コシラエル神戸店TEL078・806・7311
(大森 武)

明日どこ行く?

SEARCH
話題のキーワード
ページトップへ