総合 総合 sougou

  • 印刷
2020年度の販売促進キャンペーンの新キャラクター
拡大
2020年度の販売促進キャンペーンの新キャラクター

 神戸新聞社は、2020年度販売促進キャンペーンのキャラクターに、イラストレーターのザ・ロケット・ゴールド・スター(山崎秀昭)さんの作品を起用する。

 兵庫五国の読者などをイメージした約200人のキャラクターたちが、神戸新聞を囲み、読んでいる場面を描いた。山崎さんは、「『みんなの真ん中に神戸新聞』をコンセプトにした」と話す。

 カニや栗のほか、タマネギ、そろばん、洋菓子など五国の特産物を手にしたキャラクターも登場しており、年間を通して統一感のあるPRを目指す。読者紹介キャンペーンのチラシや試読リーフ、ノベルティ、紙面企画の広報などで展開していく。

 山崎さんは、神戸市在住で、これまでに同市環境局のごみ分別キャラクター「ワケトン」や須磨海浜水族園のキャラクター、神戸マラソンの公式ビジュアルなどを手掛けている。

総合の最新
もっと見る

天気(8月16日)

  • 36℃
  • 28℃
  • 10%

  • 36℃
  • 24℃
  • 10%

  • 36℃
  • 28℃
  • 10%

  • 39℃
  • 27℃
  • 10%

お知らせ