陸上自衛隊伊丹駐屯地で新たに1人感染 20代男性隊員
2020/07/24 15:42
国立感染症研究所で分離された新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真像(同研究所提供)
陸上幕僚監部は24日、陸上自衛隊伊丹駐屯地(兵庫県伊丹市緑ケ丘)に勤務する20代の男性隊員=伊丹市在住=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
関連ニュース
兵庫県で新たに23人感染 3日ぶり30人を下回る
西宮市で新たに2人感染 すでに3人感染のカラオケ店利用者も
姫路市が学生2人のコロナ感染確認 大阪に通学、校内に感染者
陸上幕僚監部広報室によると、男性隊員は頭痛やせきのため23日に医療機関を受診。抗原検査を受け、同日陽性が確認された。男性隊員は災害派遣に従事していないという。
伊丹駐屯地では22、23日にも計2人の隊員の感染が確認されているが、男性隊員はこの2人と接触の機会がなかったという。
【記事特集リンク】新型コロナウイルス