宝塚歌劇団で新たに1人感染 17日からの公演出演予定者 新型コロナ
2020/08/08 10:50
国立感染症研究所で分離された新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真像(同研究所提供)
宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)は8日、大阪市の梅田芸術劇場で17日から上演予定の雪組公演「炎のボレロ」「Music Revolution!-New Spirit」の出演予定者1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
関連ニュース
宝塚歌劇団の花組公演関係者4人感染 16日まで中止
「彼氏の家にずっと居た」外出自粛で10代の妊娠相談が急増 新型コロナ
抗体保有者数の推計激減 神戸市内、4万人→2600人 神戸・中央市民病院
同劇団によると、宝塚大劇場(同県宝塚市)の花組公演「はいからさんが通る」などの出演者ら計13人に感染が判明したことを受け、他の出演者らにもPCR検査を実施。この出演予定者は無症状で、感染判明後は自宅で療養しているという。
花組の感染者らとの接触はないといい、感染経路は不明という。