尼崎で小学生ら4人の新規感染発表
2020/08/22 16:10
尼崎市役所=尼崎市東七松町1
兵庫県尼崎市は22日、10代の小学生女児を含めた市内在住の男女4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
関連ニュース
兵庫で新たに33人感染 20人超は26日連続 新型コロナ
尼崎で小学生ら4人の新規感染発表
西宮で2人感染 30代男性、ともに軽症 新型コロナ
女児は、20日に感染が発表された30代女性と同居。無症状だったが、女性が市帰国者・接触者外来を受診した18日以降は、自宅で過ごしており、夏休み終了後の18日以降も登校していない。当該の小学校関係に濃厚接触者は確認されず、学童保育も含めた学校活動は継続するという。2人と同居する自営業の30代男性も、無症状ながら陽性が確定した。
ほかの2人はともに軽症。会社員の40代女性は、既に感染が確認されている10代男性と同居していた。会社員の30代男性は16日に発熱して21日に感染が判明。14日以降は自宅で過ごしていたという。
【記事特集リンク】新型コロナウイルス
◇ ◇
【特集】目で見る兵庫県内の感染状況