新型コロナ 尼崎市が男女5人の感染を発表

2020/09/10 15:47

尼崎市役所=尼崎市東七松町1

 兵庫県尼崎市は10日、市内に住む10~50代の男女5人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。4人は感染者の濃厚接触者で、1人は職場に感染者がいるという。 関連ニュース 【速報】兵庫で新たに22人が感染 9日、新型コロナ 神戸市で新たに5人の感染確認 新型コロナ 8日、兵庫で新たに18人の感染確認 新型コロナ 入院患者や看護師、病院職員

 50代の介護関係の女性は感染が確認されている女性と食事を共にした。無症状で、検査2日前から職場に行っていない。
 20代の女子学生は友人が、40代の男性会社員は仕事関係者が、10代の女子学生は同居人が、それぞれ感染しており、濃厚接触者として検査を受けた。いずれも軽症という。
 50代の男性会社員は8月末からせきなどの症状があり、大阪市内の勤務先で感染者がいたこともあって医療機関を受診した。軽症という。
【記事特集リンク】新型コロナウイルス
【特集】目で見る兵庫県内の感染状況

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ