尼崎で新たに男性3人が感染 新型コロナ
2020/09/18 15:30
尼崎市役所=尼崎市東七松町1
兵庫県尼崎市は18日、市内に住む20、30代の男性3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。いずれも軽症という。
関連ニュース
兵庫のコロナ感染者、5週連続で増加 インフルは2週連続減
コロナ感染後に心不全リスク iPSの心臓組織で検証、ウイルスがとどまり機能低下 理研など発表、世界初
感染症事業「社会の理解を」 塩野義製薬の手代木会長兼社長が講演 関西プレスクラブ定例会
同市によると、無職の30代男性は、10日に陽性が分かった市内の介護施設に勤める30代男性の濃厚接触者。同じ介護施設を利用しており、13日から38度台の熱を出していた。
一方、自営業の20代男性は、既に感染が判明している自営業男性の同居人。14日から37度後半の熱や頭痛が発症し、17日にPCR検査で陽性が確定した。他の同居人5人は陰性だという。
市内の会社に勤める20代男性は、せきや頭痛により市内の医療機関を受診し、17日にPCR検査で陽性と判明した。