新型コロナ 兵庫で新たに12人感染確認
2020/10/10 21:00
神戸新聞NEXT
兵庫県は10日、新たに20~70代の男女12人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の累計患者数は2893人になった。同日現在の重症者は12人。入院や宿泊療養の患者は137人となっている。
関連ニュース
【速報】尼崎で3人が新型コロナ感染
マッサージ店でクラスター発生 新型コロナ 姫路
クラスターのマッサージ店利用者ら2人が新たに感染 姫路市、新型コロナ
発表自治体別では、神戸市=5人▽姫路市=1人▽尼崎市=3人▽明石市=1人▽県所管分=2人。県所管分の2人はいずれも、加東健康福祉事務所管内(北播磨地域)の在住という。
12人のうち1人は、明石西郵便局(明石市魚住町錦が丘4)に勤める社員。日本郵便によると、9日に陽性が確認され、同郵便局は消毒作業のため一時、窓口を閉鎖した。この社員は郵便物を扱う業務には就いていなかったという。(まとめ・紺野大樹)
【特集】目で見る兵庫県内の感染状況