自宅で死亡の女性、新型コロナに感染していた 集団感染のマッサージ店利用情報も

2020/10/14 15:53

姫路市役所=姫路市安田4

 兵庫県姫路市は14日、市内の自宅で死亡した80代女性が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。新型コロナに感染した市民の死者は計6人となった。 関連ニュース 「マウスシールドはマスクの代わりにならない」新型コロナ感染予防で神戸市健康局 同じ病院の入院患者3人が感染 他の入院患者や医師ら86人をPCR検査へ 神戸 看護師、味覚や嗅覚の異変自覚も勤務していた 集団感染の病院

 市によると、女性は1人暮らし。連絡が取れなくなったため友人や親族が13日に訪ねたところ、自宅で倒れていた。友人が「女性は(集団感染が起きた)田中マッサージ院駅前キャスパ店に行ったことがあるらしい」と話したため、警察から連絡を受けた市が検査を実施。市は「感染による死亡かは不明」としている。
 また、市内に住む50代男性会社員の感染も確認された。別に住む親族が同マッサージ店を利用し、陽性が判明していた。(井沢泰斗)
【特集】目で見る兵庫県内の感染状況

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ