朝来市長選 藤岡元副市長が立候補を正式表明

2021/02/13 06:30

朝来市役所=朝来市和田山町東谷

 任期満了に伴う兵庫県朝来市長選に、元副市長の藤岡勇氏(62)が12日、無所属で立候補することを正式に表明した。記者会見で「すべての住民が幸せを実感できるまちを目指す」と話した。 関連ニュース 春到来、竹田城跡山開き 観光客さっそく景色満喫 1月死去「5万回斬られた男」 故郷で今も惜しむ声 「複数回使用できる量所持し安易に使用」覚醒剤所持の元小学校長に有罪判決

 藤岡氏は同市出身。市の都市環境部長などを務め、2017年6月に副市長に就任した。立候補準備のため今月5日に退任していた。
 同市長選は4月18日告示、同25日投開票。いずれも同市議の太田茂氏(66)、能見勇八郎氏(77)、日下茂氏(70)が立候補の意向を固めている。3期目の多次勝昭市長は退任を表明した。(竜門和諒)

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ