香美町長選 元職の長瀬氏が立候補を表明
2021/04/08 22:40
香美町役場=兵庫県香美町香住区香住
任期満了に伴い4月20日に告示、同25日に投開票される兵庫県香美町長選に、元町長の長瀬幸夫氏(81)が8日、無所属での立候補を表明した。「町の活力を取り戻したい一心で挑戦したい」と意気込みを語った。
関連ニュース
市川町ダブル選告示 町長選に3新人が立候補を届け出
市川町長選、8月1日告示 3新人が立候補か 町議選も
<続いた町で-市川町長選、町議選を前に>(上)単独運営 老朽化公共施設が重荷
具体的な施策については「行財政改革に加え、水産業や農畜産業の振興を図り、後継者を育成したい。子育て支援や医療の充実にも取り組む」とした。
長瀬氏は同町出身。自動車整備会社経営、同町議などを経て、2009年の同町長選で初当選した。13年の選挙で落選し、17年の前回選にも立候補したが、再び落選している。
同町長選では、現職の浜上勇人氏(59)が3選を目指して立候補を表明している。(金海隆至)