尼崎市で新たに33人 クラスター発生のデイサービスは感染者42人に

2021/04/25 14:21

尼崎市役所=尼崎市東七松町1

 兵庫県尼崎市は25日、市内外に住む10代~90代以上の男女33人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。また、同市が23日に感染を発表していた、10歳未満の女児の発生届を取り下げるとした。 関連ニュース 【詳報】28日の県内コロナ 自宅療養中の男性死亡 神戸市立中ではクラスター 西宮で過去最多91人感染 保健所追い付かず「調査中」64人 兵庫の自宅療養者 過去最多の1417人 新型コロナ

 10歳未満の女児は同居人の濃厚接触者として、民間の検査機関でPCR検査を実施し、21日に陽性が判明。市内の医療機関が結果を基に発生届を出したが、もう一度検査をしたところ、24日に陰性が分かったため発生届を取り下げた。
 クラスター(感染者集団)関連では、市内のデイサービス事業所で、利用者2人の感染が判明し、感染者数は職員と利用者を合わせて計42人となった。
【記事特集リンク】新型コロナウイルス

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ