明石市で新たに12人感染、1人死亡 死者は計63人に
2021/09/19 14:30
神戸新聞NEXT
兵庫県明石市は19日、10歳未満~40代の男女12人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。市内で入院中だった70代男性が死亡し、市内で確認された死者は63人となった。
関連ニュース
「夕焼けパンダ」観察会を開催へ 明石の天文科学館
山あいの寺に独特の世界観 古刹に前衛的なふすま絵が登場
【速報】兵庫県で新たに188人感染、2人死亡 感染者1週間前から半減
市によると、亡くなった男性は基礎疾患のため医療機関に入院中に感染が分かり、18日に死亡した。
新規感染者のうち、軽症が9人、無症状が3人。市内で感染が確認された患者の濃厚接触者は3人だった。
19日時点で、宿泊療養施設の入所待ちは3人、自宅療養者は68人。入院の待機者はいない。(松本茂祥)