自宅でも個別指導を、プロ野球阪神が企画 児童対象に来月から
2022/03/07 05:30
プロ野球阪神が新たに始める動画を使った技術指導のイメージ。手本を示すのはOBの鶴直人コーチ=球団提供
プロ野球阪神は4月から、兵庫など近畿2府4県の男女小学生を対象に「タイガースアカデミームービーレッスン」を開校する。スマートフォンやタブレット端末の専用アプリを通じて打撃や投球の動画を送ると、コーチの阪神OBが指導してくれる。
関連ニュース
阪神・佐藤輝明に「近大マグロ」 「食べて、赤身を増やします」
<随想>北村俊雄 タイガースファンという文化
セMVPの阪神・佐藤輝、球団初の連覇「普通にいけばできる」 デイリースポーツ「猛虎感動大賞」に選出
阪神は神戸・阪神間で野球教室を開いているが、自宅でも個別指導を受けられるように企画した。初心者も歓迎し、4月から小学1~6年生になる子どもたちを募る。
バッティングとピッチングの2コースがあり、ともに定員10人。自身のスイングや投球フォームの動画を送ると、打撃は阪神タイガースWomenの野原祐也監督ら、投球は2007年大学・社会人ドラフト1位の白仁田寛和コーチらが動画を添削して返信してくれる。契約期間中は何度も見返すことができる。
月4400円(税込み)。3月10日までに阪神の公式サイト内の「アカデミー」から申し込む。応募多数の場合は抽選となる。(有島弘記)