【速報】尼崎で256人、西宮は305人が新たに感染 新型コロナ

2022/03/12 17:53

国立感染症研究所で分離された新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真像(同研究所提供)

 兵庫県尼崎市は12日、256人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。80代男性1人が亡くなり、同市の累計の死者数は180人となった。新規感染者のうち19人がみなし陽性だった。 関連ニュース 【冬の感染症】約6割が「慣れ」を感じている 感染症対策に「疲れ」を感じている人多く インフル検査キットで息子が陽性、薬欲しいけど… 医師の診断に活用はOKそれともNG? 【新型コロナ後遺症】個人差大きく、治療手探り 複合的要因、仕組み未解明

 大阪府などが先に発表した5人が尼崎市在住であることも分かった。
 西宮市は12日、305人が新たに新型コロナに感染したと発表。新規感染者のうち20歳未満が3割超を占め、60代以上は1割。また新規感染者のうち22人がみなし陽性だった。
【記事特集リンク】新型コロナウイルス

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ