元月組・珠城りょう 初のソロコンサートは「自分への挑戦」 4月30日から大阪

2022/03/26 10:03

「自分から宝塚を取ったら何もないのではと思っていたが、今は何でも挑戦できると思えるようになった」と話す珠城りょう(提供、撮影・吉原朱美)

 昨年8月に宝塚歌劇団を退団した元月組トップスターの珠城(たまき)りょうが、退団後初のソロコンサート「CUORE(クオーレ)」を4月30日~5月3日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで開く。共演者との化学反応や新たな自分との出会いが楽しみで「自分に挑戦する」と力強い。 関連ニュース 宝塚月組の珠城りょう、万感のサヨナラショー 「大劇場は夢のような場所だった」 宝塚月組「桜嵐記」が開幕 珠城りょうと美園さくら両トップ最後の公演 宝塚歌劇月組のミュージカル「LOVE AND ALL THAT JAZZ」開幕

 「クオーレ」はイタリア語で心。「宝塚時代から芝居、歌、踊りのすべてで心を大切にしてきたから」と説明する。
 在団中にカバーして話題となったOfficial髭男dismの「Amazing(アメイジング)」などとともに、「宝塚の曲で、ファンの方から『この歌を珠城さんで聞きたかった』と言われた曲も選んだ」。1月からボイストレーニングに通い、音域だけではなく細かな点も詰めていて「歌の概念が変わる」と手応えを感じている。
 構成・演出・振付の川崎悦子から「ダイナミックさを生かし、ダンスが際立った舞台に」と提案され「新しいダンスに挑戦できるとワクワクしている」。スペシャルゲストとして元雪組の彩凪翔(あやなぎしょう)、元星組・愛月(あいづき)ひかるが出演するのも話題だ。
 トップの5年間は「一日24時間では足りないくらいだった」が、今は「元来、マイペースでのんびりだった」ことを再認識しているそう。今後は「いただいた仕事をやると決めたらやる」スタンスだ。「何だってできる。失敗だって」
 東京での公演は5月13~15日、東京国際フォーラムで。大阪公演は全席1万1500円。梅田芸術劇場TEL06・6377・3888
(片岡達美)

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ