部活指導で女子生徒の胸触る、小学校で積立金盗む 教員2人を懲戒免職 兵庫県
2022/03/29 18:39
神戸新聞NEXT
兵庫県教育委員会は29日、女子生徒にわいせつな行為をしたり、小学校での窃盗容疑で逮捕されたりしたとして、教員2人の懲戒免職処分を発表した。
関連ニュース
30年仲良かった上司に無言電話251回、きっかけは手作り昼食? 市職員を処分
生徒とキス「真剣交際でも許されない」 免職の元教諭、逆転敗訴
「今日は増やしてやったぞ」に立腹 風呂の湯量巡り娘と殴り合い 元警察官の父逮捕
県教委によると、播磨西地区にある県立高校の40代男性教諭は1月中旬ごろの2日間、顧問を務める運動部で個別指導する際に「動きが硬いのでリンパのマッサージをした方がいい」と言い、女子生徒の胸などを触った。生徒への聞き取りで昨年、別の女子生徒に対しても胸などを複数回触っていたことが判明。男性教諭は「体をほぐすためで、性的な意図はなかった」と話しているという。
県教委は被害生徒と保護者の意向に配慮し、男性教諭の名前や学校名を明らかにしていない。
また、姫路署に20日逮捕された姫路市立的形小学校臨時講師の男(29)は、かつて勤務していた別の小学校に侵入し、金庫から修学旅行の積立金(約2万8千円)の入った封筒を盗んだ疑いが持たれている。県教委によると、男は「生活に困っていた」と話しているという。