プール裏で女子生徒にキス「感情抑えられなかった」 20代の男性臨時講師を懲戒免職

2022/10/25 18:05

兵庫県庁3号館=神戸市中央区下山手通5

 兵庫県教育委員会は25日、勤務する高校内で女子生徒にキスをし、自家用車内で体を触った播磨西地区の20代男性臨時講師を懲戒免職とするなど、2件の処分を発表した。 関連ニュース 女子中学生とみだらな行為 親族に発見され、裸のまま逃走試みる 交際中の女子生徒とわいせつ行為 スマホで撮影疑い 男子高校生を逮捕 明石 「女性の身に触れた物を触りたい」下着で飽き足らず、盗んだ品800点コレクション? 39歳ストーカー男を逮捕

 県教委によると、臨時講師は9月25日、他の生徒がいなくなった校内の玄関口で女子生徒とキスをし、その後プール裏に移動してキスをした。10月9日には遊びに行く約束をし、商業施設に自家用車を止めて車内で女子生徒の体を触ったという。
 保護者が女子生徒から事情を聴いて発覚。臨時講師は管内の警察署から任意で聴取を受けているという。県教委の聞き取りには「感情を抑えられなかった」と話しているという。
 また、三木市立中学校の男性主幹教諭(59)は、副顧問を務める部活動の指導中、話を聞かずに他の生徒をからかうしぐさをした男子生徒の頭をたたいた。主幹教諭は2005年と18年にも体罰で三木市教委から指導を受けていたといい、今回は戒告となった。(大橋凜太郎)

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ