Javascriptを有効にしてください。 神戸新聞NEXTではコンテンツの表示・ログイン機能などにJavaScriptを使用しています。 問題なくご利用いただくため、設定をご確認いただき、JavaScriptを有効にしてください。
2021 . 1 . 21 ( 木 )
会員登録していただくと紙面や過去記事がご覧いただけます!
兵庫県立社高校(加東市)の校内にある寄宿舎「東雲(しののめ)寮」では現在、六つの部活動に所属する体育科の生徒計87人が暮らす。新型コロナウイルスの感染拡大で休校中は実家へ帰っていたが、授業が再開する前日の5月31日に続々と寮に戻ってきた。
寮長で野球部3年の藤本匠は夏の甲子園大会中止決定後、目標が見つからず落胆することもあった。だが「寮に戻ってきて、頑張りたいという気持ちになった」という。
01/20~01/20