バスケB2西地区Vの西宮 ファン感謝祭に300人
2021/05/30 20:44
リレーを楽しむ西宮の渡辺翔太(中央)ら
バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)で西地区を制した西宮が30日、ファン感謝祭を兵庫県西宮市立中央体育館で開いた。プレーオフ(PO)で敗退し、1部(B1)復帰はならなかったが、選手らはファンクラブ会員約300人へ「皆さんの応援が力になった。ありがとう」と呼び掛けた。
関連ニュース
「トヨタアリーナ東京」が公開 バスケ・A東京の新本拠地
バスケW杯準Vセンターが抱負 B1川崎に新加入「貢献したい」
馬場雄大、B1長崎と契約継続 バスケ日本代表
スタンドからファンが見守る中、渡瀬吾郎社長が冒頭に「クラブの総合力が足りず、B1昇格を果たせなかった。ただ、14連勝などを達成できたのはファンのおかげ」とあいさつした。
チームの年間最優秀選手に選ばれた最年長36歳の今野翔太は、シーズンで最も印象に残った試合としてPO準々決勝の仙台戦を挙げた。西宮のホーム開催だったが、コロナ禍で無観客となり惜敗。「心に刻まれた、忘れられない試合になった」と振り返った。ガードの松崎賢人は「来季は皆さんの顔を見ながらプレーするのを楽しみにしている」と語った。
メンバー同士で競う「大運動会」もあり、リレーやサッカーのPK対決などで盛り上がった。(藤村有希子)