バスケB2西地区Vの西宮 ファン感謝祭に300人

2021/05/30 20:44

リレーを楽しむ西宮の渡辺翔太(中央)ら

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)で西地区を制した西宮が30日、ファン感謝祭を兵庫県西宮市立中央体育館で開いた。プレーオフ(PO)で敗退し、1部(B1)復帰はならなかったが、選手らはファンクラブ会員約300人へ「皆さんの応援が力になった。ありがとう」と呼び掛けた。 関連ニュース 神戸が9勝目 バスケットボールBリーグ2部  Bリーグ三遠、プレミア資格継続 アリーナ建設遅れも例外 B1越谷、安斎監督が現場復帰へ 選手にハラスメントでリーグ処分

 スタンドからファンが見守る中、渡瀬吾郎社長が冒頭に「クラブの総合力が足りず、B1昇格を果たせなかった。ただ、14連勝などを達成できたのはファンのおかげ」とあいさつした。
 チームの年間最優秀選手に選ばれた最年長36歳の今野翔太は、シーズンで最も印象に残った試合としてPO準々決勝の仙台戦を挙げた。西宮のホーム開催だったが、コロナ禍で無観客となり惜敗。「心に刻まれた、忘れられない試合になった」と振り返った。ガードの松崎賢人は「来季は皆さんの顔を見ながらプレーするのを楽しみにしている」と語った。
 メンバー同士で競う「大運動会」もあり、リレーやサッカーのPK対決などで盛り上がった。(藤村有希子)

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ