イニエスタ「終盤戦で良いコンディション」 ヴィッセル神戸が練習公開
2021/11/14 18:51
10月の月間MVPを獲得した神戸のイニエスタ主将(左)と優秀監督賞の三浦淳寛監督=神戸市西区、いぶきの森球技場
J1神戸は14日、神戸市西区のいぶきの森球技場で練習を公開した。Jリーグの10月の月間表彰で、MVPを初受賞したイニエスタ主将は、サッカーテニスなどで体をほぐし「特に終盤戦に合わせて良いコンディションで戦えている」と充実の表情を浮かべた。
関連ニュース
イニエスタ、神戸に足りないのは「生ハムと家族」
イニエスタ残留、パネルで“ネタバレ”していた?
イニエスタが会員制オンラインクラブ開設 交流会やインタビュー配信「日本に恩返しを」
10月の3試合は3ゴール1アシスト。名古屋との上位対決では同点PKを決めるなどアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の出場圏内の3位死守に貢献し「今シーズンの目標達成まですぐそばに来ていることが何よりもうれしい」と喜んだ。
6月から2年ぶりに再開した公開練習については「もっと頻繁に身近に感じられる場をつくっていければ」とイニエスタ。「一刻も早くスタジアムも満員の状態で一緒にサッカーを楽しみたい」と新型コロナウイルスの早期収束を願った。
同じく、今季2度目の月間優秀監督賞に輝いた三浦監督は2勝1分けで終えた先月を「粘り強くやれた」と総括。3試合を残して過去最高の7位を上回ることが確定しており「一致団結はなかなか簡単じゃないことだと思うが、それが今のヴィッセルはできている」と手応えを示した。(尾藤央一)