ヴィッセル神戸 武藤が日本代表辞退、鹿島戦で負傷

2022/07/17 15:45

ヴィッセル神戸のFW武藤嘉紀

 日本サッカー協会は17日、東アジアE-1選手権に臨む男子の日本代表に選出されていたJ1ヴィッセル神戸のFW武藤嘉紀(29)が負傷により参加を辞退すると発表した。 関連ニュース ヴィッセル神戸 イニエスタが一時帰国、「家庭の事情」で ヴィッセル武藤「あの場所に戻りたい」日本代表復帰へ思い強く ヴィッセルさらなる痛手 負傷の武藤、靱帯損傷で全治8~10週間


 武藤は16日にカシマスタジアム(茨城県鹿嶋市)で行われた鹿島アントラーズ戦に先発出場。前半38分にファウルを受けた際に右足首を痛め、大迫勇也との交代を余儀なくされていた。
 神戸加入2季目の武藤は、今季チーム最多の5得点をマーク。2019年のアジア・カップ以来となる代表戦出場が期待されていた。
 13日、メンバーに選出された際には「けがでの長期離脱などで苦しいシーズンを過ごしてきたが、サポートのおかげで今がある。チームを勝利に導けるように全力を尽くす」とコメントしていただけに、無念の辞退となった。

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ