サッカー元日本代表FW岡崎、シントトロイデンへ ベルギー1部、香川ら在籍
2022/08/18 05:00
岡崎慎司
サッカーの元日本代表FW岡崎慎司(36)が、ベルギー1部リーグのシントトロイデンに加入することが17日、関係者の話で分かった。昨季限りでスペイン2部リーグ、カルタヘナとの契約が満了。移籍先を探しながらシントトロイデンの練習に参加していた。
関連ニュース
森岡、8年半ぶりヴィッセル復帰 元日本代表MF ベルギー1部から移籍
「礼儀やマナーに気を使わない外国人旅行者が増えた」その結果…「京都は私の“Home”」と語るベルギー人女性が見た変化と憂い
「ベルギーでもう一回結果を」サッカー元代表・岡崎慎司の誓い “点取り屋”が37歳で挑んだ肉体改造
兵庫県宝塚市出身で2005年にJ1清水に入り、11年からはドイツのシュツットガルトとマインツで活躍した。15年に移籍したレスター(イングランド)では1季目にクラブ初となるリーグ制覇に貢献。19年からはスペインでプレーした。
ワールドカップ(W杯)は3大会連続で出場。国際Aマッチは119試合に出場し、歴代3位の50得点を記録している。
シントトロイデンには香川真司(神戸市垂水区出身)、GKシュミット・ダニエルらが所属している。