経済 経済 新商品

  • 印刷
 日本企業のブランド価値ランキング
拡大
 日本企業のブランド価値ランキング

 コンサルティング会社のインターブランドジャパン(東京)は14日、世界で事業を展開している日本企業の2018年のブランド価値ランキングを発表した。トヨタ自動車が09年のランク付け開始以来、10年連続で1位となった。ホンダが前年と同じ2位、日産自動車が3位、SUBARU(スバル)が9位と、トップ10のうち自動車メーカーが四つを占めた。

 日産とスバルは17年に新車の無資格検査問題に揺れたが、それぞれ前年と比べ順位を一つ上げた。いずれも将来性を考えると影響は限定的と判断した。スバルは社名を富士重工業から変更したことも評価された。

経済の最新
もっと見る

天気(2月20日)

  • 11℃
  • ---℃
  • 10%

  • 9℃
  • ---℃
  • 20%

  • 13℃
  • ---℃
  • 0%

  • 12℃
  • ---℃
  • 10%

お知らせ