経済 経済 新商品

  • 印刷

 【ニューヨーク共同】米交流サイト大手フェイスブック(FB)は4日、政府が編集権を支配している国営メディアによる投稿や広告などにラベルを付けると発表した。国家戦略でメディアの影響力を利用しているとして、閲覧時に注意を促す。

 米メディアによると、ラベルが付くのは、ロシアのロシア・トゥデーやスプートニク、中国の新華社や人民日報など。英公共放送のBBCのように独立して運営している報道機関は対象外という。ラベルを付けられた報道機関が異議を申し立てる仕組みも用意した。

 米国では11月の大統領選を控え、今夏に国営メディアの広告を排除する。

経済の最新
もっと見る

天気(7月15日)

  • 27℃
  • ---℃
  • 20%

  • 25℃
  • ---℃
  • 60%

  • 27℃
  • ---℃
  • 30%

  • 28℃
  • ---℃
  • 40%

お知らせ