経済 経済 新商品

  • 印刷
 日本航空の客室乗務員による研修のイメージ(同社提供)
拡大
 日本航空の客室乗務員による研修のイメージ(同社提供)

 日本航空は8日、現役客室乗務員を講師としたマナーや接客についての研修プログラムを企業向けに始めたと発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で航空需要が激減する中、社内の人材や蓄積してきたノウハウを活用する。航空以外の事業での収益強化を目指す。

 今年から客室乗務員による講習を試験的に始めており、ホテル業界などから接客レベル向上を目的に引き合いが強かった。サービス品質管理に関わる助言も含め、本格的なプログラムを作成し、事業化した。

 マナー講習では、正しい言葉遣いなど「相手に届く話し方」や「クレーム対応」といった項目を用意した。個人向けの講習も検討している。

経済の最新
もっと見る
 

天気(7月28日)

  • 31℃
  • 26℃
  • 40%

  • 31℃
  • 24℃
  • 60%

  • 32℃
  • 26℃
  • 30%

  • 30℃
  • 25℃
  • 60%

お知らせ