経済 経済 新商品

  • 印刷
 米ロサンゼルス・ハリウッドにあるネットフリックスのオフィス=2018年7月(ロイター=共同)
拡大
 米ロサンゼルス・ハリウッドにあるネットフリックスのオフィス=2018年7月(ロイター=共同)

 【ニューヨーク共同】米動画配信大手ネットフリックスは20日、昨年末の世界の有料会員数が2億2184万人となり、9月末から828万人増加したと発表した。米ウォルト・ディズニーなどライバルとの競争激化で会員獲得に苦戦し、予想の850万人を下回った。

 新型コロナウイルス禍からの経済活動の再開による巣ごもり消費の減速も会員の伸びに影響した。2021年の年間では1818万人増となり、増加幅は20年の約半分にとどまった。ネットフリックスは「消費者は多くの選択肢を持っており、競争が激化している」とコメントした。

 22年1~3月期は250万人増を予想している。

経済の最新
もっと見る
 

天気(5月24日)

  • 27℃
  • 17℃
  • 0%

  • 29℃
  • 12℃
  • 0%

  • 29℃
  • 16℃
  • 0%

  • 30℃
  • 14℃
  • 0%

お知らせ