経済 経済 新商品

  • 印刷
 アサヒグループ食品の「ミンティア ワイルド&クール」
拡大
 アサヒグループ食品の「ミンティア ワイルド&クール」

 アサヒグループ食品は24日、タブレット菓子「ミンティア」や栄養補助食品「1本満足バー」などを10月1日出荷分から値上げすると発表した。乳幼児向け食品の「和光堂」なども11月1日出荷分から引き上げる。対象は全商品の約7割に当たる計689品目で、希望小売価格を約2~13%上げる。

 油脂や砂糖、輸入乳製品といった原材料費や物流コストの上昇などが要因。ミンティアは1996年の発売以来初めての値上げ。1本満足バーも2006年の発売以来初の価格引き上げとなる。

 「ミンティア ワイルド&クール」の希望小売価格は108円から118円に上がる。

経済の最新
もっと見る
 

天気(8月14日)

  • 32℃
  • 28℃
  • 40%

  • 33℃
  • 25℃
  • 50%

  • 33℃
  • 27℃
  • 40%

  • 33℃
  • 26℃
  • 40%

お知らせ