Javascriptを有効にしてください。 神戸新聞NEXTではコンテンツの表示・ログイン機能などにJavaScriptを使用しています。 問題なくご利用いただくため、設定をご確認いただき、JavaScriptを有効にしてください。
2022 . 8 . 19 ( 金 )
会員登録していただくと紙面や過去記事がご覧いただけます!
松竹は28日、大阪市の松竹座で開催する「七月大歌舞伎」(7月3~24日)に出演予定だった片岡仁左衛門さん(78)が体調不良のため、当面の間休演すると発表した。
仁左衛門さんは頭部に帯状疱疹を発症し、6月の東京・歌舞伎座公演を休演したばかり。快方に向かっているが万全ではないとして休演を決めた。松竹を通じ「公演期間中には復帰できるよう、体調を整えてまいります」とコメントした。
出演予定だった夜の部「堀川波の鼓」の代役は中村勘九郎さんが務める。
08/18~08/18