米女子ゴルフツアーで今季の新人賞獲得が確定し、取材に笑顔の山下美夢有=ペリカンGC(共同)
 米女子ゴルフツアーで今季の新人賞獲得が確定し、取材に笑顔の山下美夢有=ペリカンGC(共同)

 米女子ゴルフツアーで16日、山下美夢有の今季の新人賞獲得が確定した。同日終了したアニカ・ゲインブリッジ・ペリカンは68位だったが、最終戦を残し、同賞ランキング2位の竹田麗央を上回ることが決まった。授賞式は17日に行われる。

 日本勢の受賞は1990年の小林浩美、昨年の西郷真央に続く3人目。山下は「素晴らしい歴代選手がたくさんいて、そこに一緒に名をおけるのは大変光栄なこと。賞を頂けたのはたくさんの方に支えてもらったからだと思う」と喜びを語った。