中高生モデルら堂々と 神戸・北区でファッションショー
2019/09/17 05:30
切れのある動きで会場を盛り上げた神戸鈴蘭台高校ダンス部=北神区民センター
神戸市北区で最大級のファッションショー「北神戸コレクション」が16日、北神区民センター(同区藤原台中町1)で開かれた。フリーペーパー「神戸美少女図鑑」のモデルたちが、堂々とランウエーを歩き、地元の高校生も和太鼓やダンスで華を添えた。
関連ニュース
人気の「神戸制服コレクション」が学校とコラボ PRグッズに
神戸の女子高生“御用達”のかばん 60年超、親子で愛用するファミリアのロングセラー
コシノヒロコさん演出 公募モデル100人がランウエー彩る
同区の美容室などでつくる実行委員会がショーで地元を活性化させようと企画し、8回目。
今年のテーマは「虹」。「神戸-」のステージでは中高生のモデルら6人が虹のように色鮮やかな衣装に身を包み、笑顔で横一列に並んでポーズを決めた。
唐櫃中2年の女子生徒(14)は初めての出演。同級生らが会場に駆け付けたといい、「緊張していたが舞台に立つと楽しめた。悔いなく100点のステージだった」と笑顔を見せた。
神戸鈴蘭台高校(北区山田町下谷上)の和太鼓部とダンス部も、一体感のある演技で会場を盛り上げた。同部副部長の2年生前田天璃さん(16)は同世代のモデルに刺激を受けたといい、「ステージでの歩き方や表情など、ダンスにも生かせる部分があると思った」と話した。(田中宏樹)