面白すぎる!「顔だけブレないオトコ」早足で歩いてくるのにブレない猫さん、忍者修行中だった!?

2021/05/22 15:30

足の短い猫ちゃんが頭をぶらさず真顔で足早に前進する動画が「面白過ぎる!」とTwitterで話題に(提供写真)

「顔だけブレないオトコ」と、足の短い猫ちゃんが、顔の位置をぶらすことなく真顔で足早に向かってくる様子が「面白過ぎる!」とTwitterで話題になりました。

「これは面白い」「真顔で通り過ぎていくのがもう…」などと爆笑する人が続出したほか、猫ちゃんの動きに「マイケル・ニャックソンですか」「きかんしゃトーマス感あるなw」と、有名人やアニメキャラクターをほうふつとさせるとのコメントも多数寄せられています。

皆さんの笑いを誘った猫ちゃんは、一体何をしていたのでしょうか? 投稿した飼い主の「短足猫のれむちゃん」(@remupichi)さんに聞きました。

■前進する向こうには…大好きな手裏剣があった!?

--話題になった猫ちゃんのお名前を教えてください。

飼い主さん:「れむちゃんといいます。年は2歳。ちゅーるよりもかつお節が大好きなマンチカンの男の子です」

--表情を変えずに足早で画面に近付いてくるれむちゃん。何をしていたのでしょうか?

飼い主さん:「私が片方の手に手裏剣を持っていて、れむちゃんがそれに狙いを定めて近付いてきたところを撮影しました」

--え、手裏剣?

飼い主さん:「はい。折り紙の手裏剣です。れむちゃんは手裏剣で遊ぶのが大好きなんです」

--手裏剣遊びに夢中とは…珍しい猫ちゃんですね。

飼い主さん:「れむちゃんの“手裏剣”との出会いは、知り合いのお嬢さんが猫ちゃんにと手裏剣をプレゼントしてくれたことがきっかけでした。今までのどのおもちゃより食いつきが良く、私が手裏剣を投げるとキャッチしたり、手裏剣にじゃれたりして遊んでいます。全く飽きる様子もないので、れむちゃんのために飼い主の私がせっせと折っています」

■実は、そろりそろりとゆっくり進んでいただけ?

--手裏剣をターゲットに足早に近付いてくる動きは、まるで忍者!

飼い主さん:「足早なのは、実は早送りしたものをTwitterに投稿しました。編集前は異様に遅くて…そろりそろりと近付いていました」

--なるほど、早送りだったんですね。またリプ欄を見ると、前進するれむちゃんがいろいろなキャラクターに例えられていました。

飼い主さん:「中でも、もののけ姫のシシ神さまにに似てるというコメントには『確かに!』と思いました」

--このあと、れむちゃんはどうなりましたか?

飼い主さん:「私がギリギリで手裏剣を投げたので仕留められず、、、手裏剣が飛んでいった方向に走っていきました」

--そんな手裏剣遊びが大好きなれむちゃんですが、普段はどんな猫ちゃんですか?

飼い主さん:「手裏剣を前にするとひょう変しますが…普段は私の膝でお昼寝をしたり、足を甘がみして遊んだりするとっても甘えん坊な男の子です。ただ、慎重なところもあるようで、何度も遊んでいるはずのおもちゃにもそろりそろりと様子を伺うことも多いです。また、マンチカン特有の短足で当たらない猫パンチを連発する姿はとってもかわいいです!」

   ◇   ◇

れむちゃんにメロメロの飼い主さん。手裏剣遊びをしていると、お部屋が一瞬にして手裏剣だらけになるとか。れむちゃんが飽きるまで手裏剣の“修行”に付き合っているそうです。これからも、れむちゃんの日常や元気に遊び回る様子を投稿してくださいね。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子) 関連ニュース バッテリィズ・寺家は「既婚者トーマス」 映画トーマスの魅力熱弁  見どころ満載トーマスの世界 原画やジオラマ、フォトスポットも 植野記念美術館で県内初の展覧会 「ゴジラ」手がけた美術監督、震災再現映像の制作秘話 人と防災未来センターで企画展


神戸新聞NEXTへ

神戸新聞NEXTへ