コウベリーズ9周年ライブ、新衣装で新曲披露 ガガガSPのコザック前田さんが担当
2021/09/06 05:30
新衣装の帽子は青とチェックの2パターン。神戸をイメージしたいかりマークがついている=神戸市中央区下山手通2
神戸発のアイドルグループ「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」の結成9周年ライブが5日、神戸市中央区下山手通2のライブハウス「チキンジョージ」であった。神戸出身の4人組バンド「ガガガSP(スペシャル)」の「唄い手」、コザック前田さん(41)が手掛けた新曲を披露した。
関連ニュース
ロックバンド「ノーベルブライト」の竹中さん 姫路市の観光大使に
トータス松本さん「あれやろ、ダイエーのとこ」地元トーク炸裂
濱田マリ「NHK朝ドラの台本見てニヤニヤ、ワクワク」
コウベリーズは2012年7月、神戸の魅力と元気を全国に届けようと結成。地元ゆかりのメンバーたちが市内外で活動している。
コザック前田さんが作詞作曲し、アイドルへの提供は初めてとなる楽曲「恋ヲシタナツノヒ」は、ひと夏の恋の清涼感をイメージ。前田さんは「神戸に根を張ったアイドルに提供できて光栄」と話し、この日のライブでは、弾き語りバージョンも演奏した。
メンバーは2年ぶりの新衣装で登場。創業81年の帽子製造の老舗「マキシン」(中央区北長狭通2)と共同で作った2種類の帽子をかぶり、約2時間ファンを魅了した。
公演を終えたキャプテンの小形優莉さん(23)は「神戸らしいいかりマークもついた、マリンをイメージした帽子。新衣装で神戸を盛り上げていきたい」と笑顔で話した。(丸山桃奈)