日本大使館の招待会中止 シンガポール、中止・延期勧告で 新型肺炎拡大
2020/02/13 06:10
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、在シンガポール日本大使館が28日に開催予定だった「天皇誕生日祝賀レセプション」が中止されることが12日、関係者への取材で分かった。レセプションには例年、シンガポール政府の閣僚らが参加。日本食材をPRする機会でもあり、今年は兵庫県東播磨県民局がブースを出し、明石鯛など明石市の特産品が提供される予定だった。
関連ニュース
マスクない時どうすれば? 基本的な感染予防策
手洗い、アルコール消毒、マスク…新型肺炎には「過度に恐れず、予防を徹底」
新型肺炎の予防方法Q&A「ワクチンや特効薬はない」
シンガポール政府が大規模イベントの中止・延期勧告を出したための措置。同国では中国湖北省武漢市から入国した感染者が相次ぎ見つかったほか、武漢市の人が参加していた会合で英国人男性が感染したとみられる例が報じられるなど、感染拡大が懸念されている。(長沢伸一)