兵庫・上郡町長選 琴川氏が立候補表明 「町の存在感を高めたい」

2021/03/23 21:40

上郡町役場=兵庫県上郡町大持

 7月20日に任期満了を迎える兵庫県上郡町長選で、元衆院議員秘書の琴川邦寛氏(66)=同町船坂=が23日、無所属で立候補することを表明した。前回選に続く2度目の挑戦となる。 関連ニュース 選挙カーで名前連呼、なんと得票効果 数値で実証 2万円商品券否決 丹波市長記者会見の一問一答 会合入り口でストップ!「黒塗りなら、すっと入れる」 公用車オデッセイの市長

 琴川氏は淳心学院中学、高校を卒業後、早大法学部を中退。生命保険会社を定年退職後、2015年から17年まで中高時代の同級生だった山口壮衆院議員(兵庫12区)の秘書を務めた。17年夏の上郡町長選に立候補し、落選した。
 琴川氏は少子高齢化が進む同町の現状を踏まえ、「高齢者と子どもたちの交流を生み出し、安心して住める町をつくる。町の存在感を高めたい」と強調。医療や福祉の充実に力点を置く考えを示した。
 同町長選で立候補を表明したのは、現職の遠山寛氏(72)に続いて2人目。(伊藤大介)

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ