兵庫県で新たに37人が感染 1人死亡 新型コロナ

2021/06/18 21:00

神戸新聞NEXT

 兵庫県は18日、県内で新たに37人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。新規感染者数は直近1週間で1日平均33・6人となり、36日連続で減少。累計の感染者数は、感染届の取り下げなどが4人分あり、4万683人になった。また、神戸市で感染し入院中だった1人の死亡が判明し、県内の死者数は1271人となった。 関連ニュース 神戸市で6人感染 直近1週間の1日平均、ピーク時の20分の1以下に 新型コロナ 副反応の相談「発熱」が最多 コロナワクチン接種 神戸市の窓口 王子動物園が58日ぶり再開 「タンタン」目当てに開園前から列

 新規感染者は発表自治体別で、神戸市=13人▽姫路市=3人▽尼崎市=3人▽西宮市=4人▽明石市=3人▽県所管分=11人。
 県伊丹健康福祉事務所管内(伊丹市、川西市、猪名川町)の高校で同日までに生徒計7人の感染が判明し、県は新たなクラスター(感染者集団)に認定した。
 県全体の病床使用率は23・4%で、重症用に限ると25・7%。(まとめ・初鹿野俊)
【兵庫のコロナ情報】←最新のコロナニュースはこちら

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ